多頭飼育崩壊現場の猫情報
現場は千葉県なのですが、今回の台風で被害を受け、停電が続きました。電気が復旧後も漏電等がおこり、現場の環境が悪化しています。
現在、飼い主家族と、当会、ボランティアさんで、必死に掃除をしたり、お世話をしていますが、できるだけ早期にご家族や預かりボランティアさんを見つけたいと思っておりますので、ぜひご家族のご検討をお願いいたします。
まだ、写真が取れていない子もいますが、下記に猫の情報を載せさせていただきます。
両目が見えませんが、日常生活は問題なく送れます。おとなしく、人馴れしています。
まだ現場にいます。あまり人馴れしていませんが、美猫さんです。
まだ現場にいます。臆病であまり人馴れしていませんが美猫さんです。
まだ現場にいます。キジ白のメス。あまりなれていません。
1.8キロととても痩せている子。年齢も少し上のようです。人馴れし始めています。
まだ現場にいます。額に黒い十字の柄があるサビ猫さん。
まだ現場にいます。顔の左側に黒くコの字模様のあるサビ猫さん。
まだ現場にいます。目のきれいなキジトラねこさん。
まだ現場にいます。キジ白の美猫さん。
まだ現場にいます。サビ猫さん。あまり人馴れしていません。
<ダンディ>オス 避妊手術済み、初期医療済み *現在、預かりボランティア宅に移動
<マロン>オス 避妊手術済み、初期医療済み *現在、預かりボランティア宅に移動
1匹飼いか、あまりボス気質でない先住猫となら大丈夫です。
<ベティ>メス 避妊手術済み *預かりボランティア宅に移動
あまり人馴れしていませんが、攻撃的ではなく、それなりの距離感で接してくれます。
<アン・モロー>メス *預かりボランティア宅に移動
臆病で、こわがりです。
<ハンナ>メス 避妊手術済み
あまり人馴れしていませんが、攻撃性もありません。きれいな三毛猫さんです。
<シモーヌ>メス 避妊手術済み、初期医療済み *預かりボランティア宅に移動
あまり人馴れしていませんが、攻撃性はなく、少し離れた距離感で過ごしています。
少しずつ捕獲を行って避妊手術を行ってきましたが、避妊手術が間に合わず生まれてしまった子猫の対応や、保護先の確保等で、なかなか状況が進んでおらず申し訳ありません。
本当は9月10日に一斉避妊手術を行う予定だったのですが、台風15号の影響により、現場が停電し、手術を行うことが出来ませんでした。
なかなか電気が復旧しなかったのですが、ようやく復旧しましたので、再度日程調整をし、10月1日に一斉避妊手術を行います。この日に未避妊の子、初期医療が出来ていない子の対応を行います。
まだ初期医療が行えていない子は約25匹、うち避妊手術が必要な子も10数頭おり、その子達の医療費が足りていない状況です。(すでに保護した子猫たちの医療費や避妊手術費用、ケージ購入等で80万円ほどかかっている状況です。)
このような状況で、大変申し訳無いのですが、カンパを募集させていただきたいと思いますので、どうぞご協力をお願いいたします。
******
<ゆうちょ口座からのお振込み>
記号 10510
番号 89441051
名義 ひとと動物のくらしを考える会ちば
・・・・・・・・・
<ゆうちょ以外の口座からのお振り込み>
店 名 〇五八(ゼロゴハチ)
店 番 058
普通預金
口座番号 8944105
名 義 ひとと動物のくらしを考える会ちば
******
頂いたカンパは保護した動物の避妊手術費用、医療費、餌代、
動物が健康で快適に過ごすために必要な物の購入等に利用します。
詳細は収支報告にてご報告させていただきます。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。
0コメント