千葉県内50匹の多頭飼育崩壊現場対応中
2020年1月から千葉県内で発生した約50匹の多頭飼育崩壊現場の対応をしています。
行政、中核地域生活支援センター、医療関係、動物ボランティア団体が連携して対応をして、飼い主さんの生活支援とセットで動物たちのレスキューを行っています。
飼い主さんに生活困窮の課題があり、猫の避妊手術が出来ずにどんどん増えてしまいました。もともとは拾った猫だったそうです。
飼い主さんに関わっている行政の担当者から依頼があり、当団体も支援に入りました。
行政、飼い主さん、当団体で話し合いを行い、猫たちは避妊手術をして里親探しをしていくことを確認しました。しかし、飼い主さんに50匹の避妊手術費用を出せるお金がないため、一旦、当団体で、猫の避妊手術の費用を立て替え、分割で飼い主さんからお支払いいただくことになりました。
2020年1月30日、2/18日に一斉避妊手術を行い、現在、31万6530円を立て替えている状況です。
これにより、会のお金が現在、なくなってきております。
以前関わった多頭飼育崩壊現場からも少しずつ会に立替分を振り込んでいただいているのですが、少しずつの振り込みとなるため、資金が追いついていない状況です。
毎度のお願いで大変恐縮ですが、まだまだ抱えている現場が多く、ご支援をいただけると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
*******
<ゆうちょ口座からのお振込み>
記号 10510
番号 89441051
名義 ひとと動物のくらしを考える会ちば
・・・・・・・・・
<ゆうちょ以外の口座からのお振り込み>
店 名 〇五八(ゼロゴハチ)
店 番 058
普通預金
口座番号 8944105
名 義 ひとと動物のくらしを考える会ちば
******
頂いたカンパは保護した動物の避妊手術費用、医療費、餌代、
動物が健康で快適に過ごすために必要な物の購入等に利用します。
詳細は収支報告にてご報告させていただきます。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。
0コメント